わーわーわー♪ いえすさたでぃ

ヒトノテデ



いちばんみぎはしにいることがなんでもゆるされるわけないさ

あおいのきたならすぐゆずれ きいろでかたまるまえに

それからまあすぐ しばらくまあすぐ ながれにのればいい♪

わーわわーわ わーわわー

ややさげ

わーわわーわ わーわわー

ややみぎ

 

えすかだれっかーだとさわぎたてずになぐりこみいこうか~

2番、満車だ重ね着だと騒ぎ立てずにその気になればいい

3番、路肩だ浴衣だと騒ぎ立てずに側道で見ればいい

pm1.5!


ヒトノテデ

とりはみてた
かぜもみてた
むしもみてた
あなたがひかれたむくろをかかえ ろじにそっと置いたことを
このこにとっては最初か最後かヒトノテデ

これ以上 ヒトノテデせめてぐちゃぐちゃになりませぬよう

とりはみてた
かぜもみてた
むしもみてた
置いたむくろにかけたちょっぴりの草
むくろがかくれるわけもなく
なにかにむしまばれた これは自然

とりはみてた
かぜもみてた
むしもみてた
あまりに凛々しき のこされた牙
でも牙はにらんでいるような
もう一度穴の中へおさまっておくれ
残ったしっぽの毛
今度は少し多めの草をたむけ

とりはみてた
かぜもみてた
むしもみてた
よわってよこたわってたのは 除草剤でもなめたのかしら
田んぼにパネルのボルトが並ぶ

名もなきむくろ 最初で最後か ヒトノテデ

島の道路のカラスに同じ
団地で深夜に即死のクロニャンに同じ

マアマァ
ほーほけきょさんは砂風呂うれしそう