20170722げしげーし、散水の章

やっぱり土曜、なんなら金曜上がりのちトーチョク。サウナだな!

みずまきまき、みずまきまき・・・ばけつばしゃっでぐろごごごげげぇ!の巻

プロローグ

シャッター半開け
バケツばしゃっ・・・

’(%’&%’&(’!!みずまいたらどうなるかわかっとるんかっ!!!

y)は?
gg)16まんもらえんように(?)ごにょごにょ(評定不能)
y)なんだ?水道代タダとかのたまう件か?
ば)うちにまかんでええけぇ
y)(道路まで原爆婆は自分の陣地と思ってるのかッ!?)
y)あほらし、しらんがな。ざー、ざー。
・・・カクシカmini・・・
y)静かにしねぇか!くるぞ!
gg)よべーや
ば)きゃーせん。きゃーせん。あいてにせん。来たらあんたがあいてしんさいよ。
y)なら騒ぐな!

第一幕 14時ころ前ふん

y)しゃーないな・・・ぴぽぷ(どっきんぐすてーしょんってなんだ?)

ぶいーん、ぶいーん。
Y)なんでテケチャンが!?ひゃくとおよんだんですけどぉ!

てけ)だから、きたのさ!
Y)せっかくだから参考映像みてみる?
てけ)おほっ(仮)
Y)な!(仮)時間割があるのか、朝は騒がんかったんだ・・・
てけ)ふーん

 

第二幕 はやいぞ ぷらす20分

~~~
ごにょごにょ介護中~~~サウナ~~~
new.うえにみずためとるんぢゃけぇ(よう知っとるやん)
new.ずっとおってみんさい。ずっとまきよる、たまらんけぇ(意味ワカラン)
~~~

ば)えー・・・ありぁあだれも相手せん、ものもいわん。私も言わん。ひゃくとおばんぐらいしかかけるところないんぢゃろ
こてけ)そういうこと言いよるともめるだけだからやめなさい。あちらも同じように思ってる(よく黙ってるなぁ)(だって家ン中から違うよーっ!とかわめいたら只野バカだろう)
gg)あんたもそれいいんさんな
こてけ)大声出しちゃダメ
ば)わたしゃいうよ。
y)なるほど、奇妙な切り返しをする。こりゃだめだ、時間の無駄だ

(もういいかえれ)ともいえんし・・・これ以上はリソースの無駄だ・・・

サザンデスク)ぴぽぱぽぷぷ

Y)悪い奴ほどよくしゃべるものよ…ある事ないこと・・・まぁ慣れたが)来てくれたことに感謝いたしサウラフ、誠に遺憾ながらもう十分と思ひ侍り師においては適当に散会されたしとぞんじさふらふ・・・

第三幕 プラス7分 今日はペースがはやいなぁ

ば)もうおらんぢゃろう、呼んだらありゃあすぐにげよるけぇ
こてけ)いやいや確認してるから。中入ってて・・・
ば)えー・・・

・・・かくかくしかじか・・・

Y)てけちゃんマン!あなたほどの正義感でも路上の置石はスルーなのかッ!!?
てけ)・・・ちらっ・・・・ぢゃ!
Y)ほい、さんきゅう

ってなんでやねん!


お土産:日中散水注意、鏡注意


さらに!

第4幕 出たな妖怪テクテクババァ

15時15分ころ 小雨

てくてくばばぁ2gg)あんたっ騒ぎすぎっ

(ふーん、なるほど)

Y)雨か・・・お!天に向かって唾を吐けッ!

てくてくばばぁ)うるさいねー

(あらら、ものいわんのんぢゃなかったの?おばーちゃま。)

がったんがったん

てくてくばばぁ)うキーキー(???)

 


1630ころ、なんかきにくわんなぁ
会長宅、ぴぴぴぴぴんぽぉーーーん!
(かくかくしかじか)
か)あれは思い込みが・・・
y)(なんかちゃうんとちゃう)はぁ、まぁー
会長お向かい拓ふきん、ゴホンゴホぉンっ!!

さらさらに!
17ころ
それはオムツか?
gg)ぽりにみずまくなゆわれたろうが、まくなやっ
y)しらんな、さわぐな、くるぞ
gg)いけーやっ、いけーやっ
y)いかんでも、来るがな
ざーざーざー
ピポパパパピプペポウ♪
ライフライン)ONHOOK
y)こんでええ、またわめきよる
水道代タダか、16万もうじきもらえんようになるで、ってはっきりゆう。なんだろう、<皆様の知らない世界があるのかもしれません>


エピローグ:(イメージ映像)
51)げんちゃくいちいちまるからせんたー
51)きぃーこぇますかぁ~しゅえんたぁ~ちゃぁあーん
子イチゴ)聞こえているんだかいないんだか、毎度のことながらいやんなるよ・・・
乙40)私がかわろう。
さくらんぼ)あ!指令長・・・そのマイクはまだガード回線フックしてま…
乙40)こちらセンター、なぜつっこまぬ
51)あ!ボ、ボス!!な、なまりがきつくて・・・もういちど!
乙40)標準語でしゃべっておるわ!つっこめ!
51)な、なまりがきつくて・・・ぶちっ
51)さ、かえろう
子イチゴ)た、隊長?!
くそうっ!!ばきっ
さくらんぼ)し、指令長?!
子イチゴ)うちの隊長、職務放棄したぞ
さくらんぼ)こっちの指令長が切れるの初めて見た!
子イチゴからさくらんぼへ、そーっとしとこう
さくらんぼから子イチゴへ、そうしよう

そんなんあったらすごいぢゃん!
暑いからな!
デング熱

あれはベープ蚊取り線香ですぅ ムスビッうそつけっ

ずいぶん背が伸びたな
頭に気を付けたので
何の話だ
ちがい
きをつけるなー
「あるものは老人特有の痴呆という
あるものは思い込みという
またあるものはとにかく相手にするなという
だが、俺はそうは思わない
それは均一で雑草のない船などプールの上でしか浮かばないからだ!」

もしかして貴様頭が上海君なのかっ!?

誰か奴を止めたものに150m競歩の参加賞を出すぞ
やましいんごりょうへんせいしょくいんせんようしゃりょう「いかがわしいん」

すぐはぶてるんぢゃけぇ 清盛県庁お土産コーナー売り上げ第一位「羽生輝クッキー」 各市町村窓口売り上げ道立代位にい「はぁみてるだけぇういろう」「すぐのうなるかすてぃーら」
かっぱえび戦イチゴ味 護国神社奉納即身成仏黄土仏教洗面器喝

いやぢゃいやぢゃわしはこうほうがええ
そして彼はヤクルトともに後楽園ホールへ帰って行ったので熱田

ありそうでだよな
ないってば!

いじょてーせー

0726feat 夜の笠富士子あけてギギギばあちゃんの章

ぶぃーん、がちゃ
じゃまじゃのう!銀行か?!
ばか・・・

あ?

オミヤニキフシテカラニブツブツ・・・

お?

(ずいぶんながいこと30分くらいシンヨーキンコがおったようぢゃが)
こら!うれしいウソを言うな!

 

ピポパプ・・・
あ、しょちょさんや(こらあかんわ)
おー、どうかいの
えーと、声聞けたんで…ありがとやんした
おー、だいぶ余裕が出てきたねー
はー
それでえーんよ
なんかちがわん?
いやいや、余裕かましときんさい
はー

ウクレレ♪おいそれみーや、こりゃそれみてみぃーや かいものひーま? かいまーれいま!

くそう!だれもあいてにせん!カキコンダロ!
はぁ?君はもっと面白いネタを・・・
ナマ白岳とか?みどりぃなやまさんとか?
・・・

いじょ

728pm3

こら!ばあちゃん!道路に石おくなっ!!

つばはといれではきませう

真夏の山で左耳の水をとんとんして抜く、いえここはプールサイドではありません、念のため

しゃべらずにどうして謝罪ができませう、つぎやったらゆるさんからな!

ばばでてこい、おりろー???なんで車中のご母堂にまで!?
110りたーんず

キニイラン!キニイランゾー!さざんさざん。ちくちく奉仕。夏だね。いい仕事だなーっ。

その辛抱はなんのため?ニッポンコク70ネンノワスレモノヒロウタメ キターツ

さらに!?22ころまえ
ごろんがらん
ん?
あら
カチクケコぉッ それはいうなよあけみちゃん

ふーむこの状態では・・・わたしの見間違いだなッ
大変申し訳なく存じ奉りさうらう・・・え?石は一個?いえ二個でしたよ。ガムテープの帯してた。え?一個。それは・・・奇妙ですねぇ おびわんないけどーびー

荷物取りに来るだけで何故石が所定の位置まで一往復あるくのぢゃ!

ってゆうか暴言だけでも立派に問題ぢゃん!


つづいて7/30am8ころ おばあちゃん ごそごそ 掃き掃き 特に問題なし 若干がったん じろーっ

am9ころ なにされてもわらっとくんぞぉっ! はあ?はあああ!?
ところが
じいちゃん あぶれぇっ!
青年 はあ?ばあちゃん、じいちゃんを静かにさせんさい、またよばにゃならんなる!
じいちゃん よべーやっ!このカチクケコがっ!
ばあちゃん やめんさい、ありゃーカチクケコじゃけぇ。のせられたらいけん。
青年 ふむ、ボケてはおらんな。しかしだめぢゃ、こいつらおわっとる わらっとこう

なわけないぢゃろ

お疲れ様でした。


あいやーそれはあちきのばけつやんすぅ
みみにみずとんとんでだす

からの~7日程度

ぴぽぱぽぷぷ・・・あら留守か、さっきは居たんだが。そとで涼んでるんかな
ぢゃ、ぴぽぱぽぷぷ・・・かちゃ、まぁこれはでるのだ。なんか利いた風な声やが・・・ばぁい!
もとえ!三人ともカチクケコー言いよる。あれもばかじゃあない、そちらのJKという職員が何か吹き込んだとおもわれさふらう・・・そらしらんなぁ。そらそういうやろ。
ぢゃ、ほいぢゃ。

お彼岸のころ。きゃたびらーはこわれん!