i386へubuntu14.04を。

な、なんだいきなり???

ナズナきざむ
マグナカルタ、へ。
塩少々、ずきんちゃん。

那須御用邸付近の校長までハレンチナ国の片隅のシャソウカラ。

数年ぶりの登場!

はたしてうまくゆくのか、乞うご期待!

+++

いきなり16とかあるし。

伊386、、、古いプロセッサ、古い技術。セキュリティーホール???

むむむ。

古いアーキテクチャだからむろんCD-ROM。DVD?よめません。

緑色のカタカナのころからゲルマニウム君をながめてきたのに

リヨウ氏コンピュータの

時代だという。え?漁業のはなし?


ーーーglfw3について メモ ぐぐるより

インストールの前準備として

sudo apt-get install xorg-dev libglu1-mesa-dev

を行う。この後、ソースコードをダウンロードした後に

cmake .

make

sudo make install

で終了。面倒なのでcmakelistはいじらなかった。

コンパイル

g++ `pkg-config –cflags glfw3` -o test test.cpp `pkg-config –static –libs glfw3`

ーーー

例によって、あっさりあきらめましてん。

で、ubuntu MATEとかいうものを発見。i386.

18.04.4、結局これに落ち着く。

18.04.1、やっぱりカーネルパニック。このマシンでは上記18.04.4もダメ。

16.xxxx、なんかインストーラーが途中から上半分。さらに無限ループ。そも、DVDブートなんで遅い遅い。

ほかのブートラベルに影響しそうなのでこのマシンでのテストは終了。

ーーー

sshもvncも。

標準では動かないのね。なかなかガチガチなディストリビューションなり

ubuntu、話し合いで解決 というアフリカ語。でしょ?