interfox 劣性遺伝子排除法目前か?

●ウシク、難民

難民法、 強制退去違反罪」を新設するべきだとしている。つまり、入管によって「不法滞在」であるとして、退去処分に従わない外国人に刑罰を科すというもの

●米軍撤退をちらつかせておもいやり予算4倍要求?

思いやり予算8500億円要求 日本側に昨夏―ボルトン氏回想録

●司祭が私的欲求充足し信徒はだまる

キリスト教カトリック教会を揺さぶる性的虐待スキャンダルをめぐり、ローマ法王庁(ヴァチカン)で21日からの3日間、特別会議が開かれることになった。

●輸出戻し税(消費税)

輸出大企業への消費税の還付金は日本を代表する製造業13社だけでも約1兆円-。安倍首相の消費税10%への増税宣言で国民・中小業者にさらなる負担が押し付けられようとする一方、輸出大企業は消費税を1円も納めていないのに、莫大な還付金を受け取っている実態が明らかになりました。

●さらに、免税店でも怪しいからくり?

東京国税局から課税処分を受けた免税店運営会社が、融資を受けていたみずほ、三井住友の両銀行に対して自社ビルの「根抵当権」を設定させていたのは国税の徴収権を阻害するものだとして、国が両行を相手取り、根抵当権の登記を抹消するよう求める訴訟を東京地裁に起こしていたことがわかった。

桜を見たり、かけまーじゃん 森友学園 近畿財務局 何もすっきりしない国のさらにもっと片隅で。