いつからこのほしはへんなバランスの星になったのか
「憲政の本義を説いてその有終の美を・・・」といふ100年前のロンを読みつつ、ふとかんがへた。
法の精神からか
産業革命か活版印刷か
ペストへのペニシリン発見からか
もちろん原子爆弾かダイナマイトか、などと・・・
(ご唱和ください)
ブータンですらなにやら最下層にはしもじもの労働が。
インドの階層はあるやなしや。
聖書とピストルの国では未だに皮膚の色でいろいろやってる。
うちゅうでは丸い水をストローで。UNICEFのCMでは泥水をバケツで、、、寄付を連呼する。
え?トランプさんって給料1ドルだったの?
租税回避地(タックスヘイブン)に奴隷労働の会社の幹部の関係者の法人が???ロッカー一個が会社だったりして。
アフガンではいまだにドローンがヒトをころすらしい。
唯一の戦争被爆国ですら何かのバランスでノーといえないらしい。
輸出すればするほどどこかからお金が降ってくる仕組みもあるらしい。
みょーな特別会計。
その仕組みを擁護する立法が行われることを憂慮したロンであつた。
とくに金融において。
己の活動へ有利な法を起こす、これが法治主義での「利権」であろう。
マァ仏蘭西以外の人民にとって普通選挙権は飛びぬけたありがたみはないらしい。普通でない状態を知らないから。
国によって民主主義の意味(?)が違うなんて 考えたこともなかった。
この論では みんぽんしゅぎ が出てくる、なんだろう。
(そんなことよりこむろけいさんは法律事務所勤務だってよ。かっこいいなぁ)
—
10万円分のカタログギフト「ZIBEN」で手を打とう
どこみていってんですかっ
アンパンじゃむぱん1年分?青と赤からそれぞれ贈られます?
それよりこの 扇子と鼻炎薬 おみやげってなんだ?
正解ッ
—
第100台総理大臣誕生、東京都震度5 のころシルス
カープはサイかい