NO WAR

戦争反対、は 言うまでもないけれど。

戦争抑止力のための「核」 ではなく、
小国を脅し、大国をけん制するための「核」の使い方がよくわかる。

わーわーいうが、アフガニスタンでもイラクでも同じだったような。傘の下から平和ボケが何を言う?

まさか 核保有国が領土拡大を図るとは。
自分の生きている時代に。。。

これが、核兵器のちらつかせ方なんだなぁ。小国が持ちたがるわけだ。
ウクライナは核放棄と引き換えに平和な国づくりをしていたと聞く。

クリミア半島くらいから怪しかった。
ロシア寄りの政権がダメになったからいよいよ攻めこんだとか。なんだそれは。気に入らない政党を認めないというなら、それこそジェノサイドでは。独裁者は何に突き動かされているのか・・・おんなではないようですが。エカチェリーナ?さぁ。

奇襲や夜討ちがダメージ与えやすいのに、宣戦布告するってのももともとおかしなはなし。
いざ戦争になったらリスクが大きいから原発はねらわない、というのも知識人のウソだったわけだ。

これは不気味ですよ。

なにやらイラクで傭兵を週4万円の報酬でロシアが集めているという。

同じ理屈ならキタノクニに 同じようにやってきても 何もできない、というはなし?
能登半島をいきなり編入する、とか?

ロシアの言い分、メモ
ウクライナがロシア系をジェノサイドしている ー>だから同胞を助けるため武力行使
ウクライナが核武装しようとしている ー>だから原発を攻撃(これはアメリカのサダムフセイン大統領失墜に似ている)
・・・後付けで理由をつけているように見えるのですが、報道の遅れでしょうか。
今のロシアでは戦争反対したら、とにかく数万円の罰金らしい。

官軍のいいわけ?
ミャンマーでも似たような言い逃れを軍がしていたような。
官軍は失策を認めなくてよい、らしい。
すなわち自由の女神を撃ち殺しておいて、そちらに犯人がいるから調べてあげよう、と さらにずけずけやってくる理由にする。なんともまぁ。どこかに赤本があるのかしら。


どちらもだいじ。

独裁者は北極占領すればいいのに。ホッキョクグマと幸せに。
ウクライナの貴婦人がルーブルの取引を拒んだ、とか。ゲスで勘ぐるぐらいな今日この頃。

どうなるのか、ケネディAIや湯川AIにきいてみたい。